活動報告

徳島経営研究会 zoom経営戦略委員会 「有事における業績アップを学ぶ」

活動報告

2020年7月22日(水)
日創研 徳島経営研究会 zoom戦略委員会

第2弾 業績アップ研修参加者による
業績アップ研修参加者から、この有事における業績アップを学ぶ

今回は31名の方が参加してくれました。

zoomの利点もあり!
大阪から松本さん、香川から徳永さん、北海道から西川さんもご参加くださり、ありがとうございます。

学びの発表者は3名。

一人目 宇治製薬(デリラボ)の十川香奈子さん!
二人目 ウト・ウークの木元靖博さん!
三人目 カフェカフスの澳津菜奈さん!

日創研の業績アップという研修に
今年1~6月まで大阪に通う予定だったのですが、
コロナの影響で途中からオンラインに切り替え!

飲食店なんて、ホント、店を開けることもこともできなかった。
そんな中で、どんな手を打ってきたのか??
活動報告をしてくださいました。

一人目 宇治製薬(デリラボ)の十川香奈子さん!

https://bentou-deli-lab.com/

最近、徳島新聞に二度も取り上げられる大活躍の宇治製薬!
コロナ禍でも、しっかりと業績を伸ばされております。

メインの製薬業を行いながらも、
新事業のお弁当事業も取り組んでいることが素晴らしい。

二人目 ウト・ウークの木元靖博さん!

「できないことを嘆くより、できることを行動する」

ってことをしっかりと伝えてくれました。
https://www.wutowurk.com/


(ウト・ウークの肉巻きハンバーグ画像)

店を開けれないなら、テイクアウト、家賃交渉、仕入れ見直し。
本当にしっかりと地に足着けて経営をされております。

 

三人目 カフェカフスの澳津菜奈さん!

http://cafe-kofs.com/cafe-kofs.html

澳津(おきつ)さんは、この業績アップ研修に
受講生ではなく「アドバイサー」として参加されました。
これって、すごいことなんです。


(過去の講演時画像)

「経営は外部要因2割、内部要因8割」

そう、コロナ禍でも、業績をしっかり残しているところはある。
外部がどんなに変わろうが、それは要因としては2割である。
内部をしっかり固めていこうというお言葉を頂きました。

 

十川さん、木元さん、澳津さん、
学びの共有をありがとうございました!!!

<追記>

ちなみに、zoom委員会の後は、zoom懇談会!
今回はカフェカフスのお弁当&オードブルをみんなでテイクアウト!

わ!
こんなメッセージも添えてくださり、ありがとうございます。

活動報告一覧へ

最近の記事

過去の記事

日創研経営研究会について