活動報告

徳島経営研究会リーダーシップ委員会 ビジョンモチベーション

活動報告

<2019年7月23日(火)徳島経営研究会リーダーシップ委員会開催>

リーダーシップ委員会の木根直美です。
徳島経営研究会リーダーシップ委員会が開催されました!
テーマは「ビジョンモチベーション」です。

<ビジョンモチベーション>

この日は3名がビジョンを語ってくれました!

1)喜多野安心市 取締役 廣永 工 氏
2)木のおもちゃDEPOT 代表 高田 健司 氏
3)株式会社ゴールドエッグ 代表取締役 小林 真作 氏

<喜多野安心市 取締役 廣永 工 氏>

30 Years Visionを作成し、そこから10年、20年と目標を立て、なりたい喜多野安心市を余すことなくプレゼンして頂きました。今までにはなく、吹っ切れたというか長期ビジョンを決めたことでのやりがいが、ひしひしと伝わってきました。

<木のおもちゃDEPOT 代表 高田 健司 氏>

関わるすべての人たちが暖かい笑顔でいられることを元に、量的拡大から質の向上に重きを置き、何が大切なのかを高田さん特有の暖かい口調で語っていただきました。親子に密着した経営をされており、私の家の近くにDEPOTさんが欲しい!と思ってしまいました。

<株式会社ゴールドエッグ 代表取締役 小林 真作 氏>

メディアでもお馴染みとなりつつある小林さんの“卵のプロとして”のビジョンを分かりやすいパワーポイントとリズムで語っていただきました。さすがの分析力で納得させる根拠がしっかりとありました。なかなかできないプレゼンです。

三名のビジョンプレゼンの後、3つのグループに分かれアウトプットの場を設けました。
その後、各グループで一人ずつ、発表して頂きました。

<学びを終えて>

最後に、謝辞を石橋副会長からしていただきました。相変わらずの的確な感想に改めて自分の気づきの浅さを感じました。

懇親会も、こんなに残っていただき、
なぜかいなかった人も増えて(笑)
大盛り上がりで今回の委員会を終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

最後に、初めての自撮り(^^;)

活動報告一覧へ

最近の記事

過去の記事

日創研経営研究会について