活動報告

徳島経営研究会 3月理事会が開催されました!

活動報告

2019年3月5日(火)
徳島経営研究会 in みかも喫茶ーーーっ!
みかも地区での初の理事会開催です!

徳島経営研究会の運営について!
特に3月例会について、熱く討論交わされましたーーー!

その様子を金村会長がダイジェストしてくださってます。

☆☆☆☆☆

徳島経営研究会の皆さん

●いつもお世話になります。金村です。
昨日は東みよし町の「みかも喫茶」で理事会を開催しました。
県西部での開催にも関わらず、出席率は100%(代理出席を含む)を達成することが出来ました。
理事の皆さんの積極的な姿勢には本当に頭が下がります。

●昨日の理事会では3月例会について重点的に協議を行いました。
担当の長尾委員長は出席率80%、オブザーブ参加60名という目標を掲げています。
私の会社でよくあるのが、目標と目的がすり替わってしまうことです。
目標を達成することだけに尽力し、何のためにという目的を見失っている。

●そこで長尾委員長に質問してみました。
「長尾委員長は何の為にオブザーブを60名集めるのですか?」
すると・・・・
「それは地域を活性化させるためです!」
長尾委員長は即答されました。

●「オブザーブ参加された方の学びや気づきに繋がれば、それが結果的には地域の活性化に必ず繋がります。」
長尾委員長の目的はとても明確で素晴らしいと思いました。
共に学び共に栄えるという経営研究会の理念の実践にもリンクしています。
ぜひ大切な方にお声掛け頂き、みんなで徳島を活性化しましょう!

☆☆☆☆☆

・・・ということで、3月例会が開催されます!

3月28日(木)18:30~20:40
「町工場から世界へ」
株式会社 STG 代表取締役 佐藤輝明氏

町工場から始まった株式会社STG。
現在は、海外にも展開するグローバル企業です。

例会Facebookページはこちら!
ぜひ、ご参加してくださいませ!
https://www.facebook.com/events/305684956746896/

あるいはこちらからお申込みくださいませ。
http://www.ntkk-tokushima.com/information/1137.html

お待ちしてます!

活動報告一覧へ

最近の記事

過去の記事

日創研経営研究会について