例会案内

夢を見、夢を追い、夢を叶える ~戦わない経営~ 日創研徳島経営研究会10月例会 酒商山田 山田淳仁氏

10月度例会

“戦わない経営”つまり、競合各社との競争・追随で収益を上げるのではなく、「非常識」「逆転の発想」に基づく「究極の差別化」路線をつらぬくことで広島オンリーワンの酒屋に!

そんな広島の酒商山田さんの経営を一緒に学びませんか??

10月例会チラシ3

<廣永工がオススメします!>
1つご質問です。今、目の前の仕事を一生懸命にやっていれば、あなたは素晴らしいリーダーになれると思いますか?いかがでしょうか。組織の中で一生懸命頑張っている人はたくさんいます。しかし、その中から優れたリーダーになれる人は一体何人いるでしょうか。もう1つご質問です。優れたリーダーになるためには、どうすれば良いと思いますか?その答えは、一朝一夕に導き出すことはできません。だからこそ、多くのリーダーからその本質を知り、学び取ることがそれぞれのリーダーの大切な務めだと僕は考えています。
10月例会の講師山田社長は「戦略家」とも呼ばれ、賞賛されておられます。自らの信念である“戦わない経営”を実現し、社員さんや取引先を大切にしながらも業界を牽引しておられる、他に類を見ない素晴らしいリーダーです。今回は、そんな山田社長からリーダーシップを学べる絶好のチャンス!部下が一人でもいれば、誰もが「リーダー」です。経営者の皆様はもちろん、社員の皆様も是非10月例会にお越しくださいね!

講師
株式会社 酒商山田
代表取締役 山田淳仁氏

1931年、船舶食料品納入業・酒類販売小売業として祖父 山田政市が山田商店を創業。1945年、創業者は原爆で死去、祖母は規模を縮小し、小さな町の酒屋として事業を継承。祖母から父 山田康二への承継と業務用小売りへの進出による業容拡大。その父が病気で倒れ、平成元年、山田淳仁が事業を承継。承継後、逆張りの発想で業界の流れと反対方向のビジネスを目指すと共に、独自、独特、独創の発想で業界の非常識に挑戦してきた。お酒のイベント開催は、この29年で1000回を超える。独自の経営方針を持ち、「小さなこと」の積み重ねと期待値を超える仕事の継続が大切だと考えて日々取り組んでいる。
日時
2018年10月16日(火)
時間
18:00受付開始
18:30~20:40 例会
場所
阿波観光ホテル
徳島県徳島市 一番町3丁目16−3
088-622-5161
http://www.awakan.jp/
参加費
2,000円
当日、集金させていただきます。

ただし、徳島経営研究会及び、他県経営研究会の会員は無料。
さらに学生は無料招待させていただきます。
懇親会
同会場別室にて
お弁当形式ノンアルコール
2,000円
質疑応答+感想などで、しっかりと学びを深める懇談会が開催されます!
ぜひ合わせてご参加くださいませ!
22:00終了予定

参加申し込み・お問い合わせは、お問い合わせフォームからご連絡ください。
参加申し込み・お問い合わせ

例会案内一覧へ

最近の記事

過去の記事

日創研経営研究会について